【緊急事態宣言における当塾の対応について】 | オンリーワン指導 練成会
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【緊急事態宣言における当塾の対応について】

【緊急事態宣言における当塾の対応について】

保護者様各位

2020年4月7日

【緊急事態宣言における当塾の対応について】

当塾では、政府方針及び新型コロナウイルス感染症をめぐる情勢を踏まえ、下記の方針にて対応致します。授業再開をして通常学習に戻りつつある中での対応となりますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

◆4月の通常授業について
政府発令の緊急事態宣言を受け、お子さまの健康を優先し苦渋の決断となりますが以下の対応と致します。
4月8日(水)~4月28日(火)までの期間 :全教室休校(予定)
授業再開は5月を予定しております。

◆4月分授業時間について
現在の持ち時間数につきましては5月分への振替授業対応と致します。
また、休校期間中(4月3週間分)の授業時間調整の為、5月の3週間分の授業料を発生させず対応致します。これに伴い5月分月会費につきましては1週分のみのご請求・お引き落としとなりますのでご確認ください。持ち時間数はお子様によって異なりますので、授業再開前に各教室担当者よりご連絡を差し上げます。

◆休校期間中の対応について
お子さまの学習習慣維持の為、13日(月)より順次各ご家庭に課題プリントを配布いたします。また今回は約一カ月にわたる休校となります。課題が終わったお子さまは、塾のテキストや学校のドリル、ワーク等をご活用下さい。該当範囲は課題プリントと合わせて配布させていただきますのでそちらをご確認下さい。

◆お客様へのご協力のお願い
休校期間や通常授業再開など、変更が生じた場合は随時ご案内させて頂きます。日々の感染症予防や健康管理に努めて頂きますよう重ねてお願い致します。
万が一、生徒児童及びご家族が新型コロナウイルス感染症への確認がされた場合は、速やかにご連絡をお願い致します。

メール問合せ先 renseikai-honbu@go-juku.com
緊急問合せ先 0120-911-537